Tap to close

体調の波がつらいあなたへ2つのアドバイス

電話予約アクセス

大阪でうつ病・自律神経失調症専門 大阪城東メンタルヘルス気功整体大阪でうつ病・自律神経失調症専門 大阪城東メンタルヘルス気功整体

体調の波がつらいあなたへ2つのアドバイス

体調に波が出るあなたへのアドバイス

調子に波が出るのは当たり前です。


初めて当院の施術を受けた方の7割くらいは、「すごくスッキリしました!」と笑顔で喜んでくださいます。

そこで私が必ずと言って良いほどいう言葉があります。

喜んでいただけて嬉しいですが、水を差すようなことを言いますね。この調子は波がありますので、今良くても調子が下がることが殆どです。調子は上下しながら落ち着いていきますので、一喜一憂しないようにしてくださいね。

その時は、理解していただけますが、実際に調子が下がると皆さん不安に襲われてしまいます。

体調に波が出る不安

ある患者さんは不安そうな声でこう言いました。

「先週はずっと調子よかったのに、 ここ2~3日は調子が悪いです。また、悪くなってしまうのでしょうか・・?」

せっかくよくなってきたのに、また以前の自分に戻ってしまうのではないか、という不安に襲われるのも仕方ありません。

あなたも同じ思いをしたことはありませんか?

・最近調子良かったのに、今日はひどく調子が悪い、、

・今日は落ち込みが激しいな、、

そう感じたことはありませんか?


もし、あなたもこう感じたことがあるなら、こう思ってみてください。

その体調に波が出るというのは、よくなっている時があるからこその波なのだと。

体調の波を乗り越える2つのアドバイス

とはいっても、波が出る時の不安感はつらいものなので、2つのアドバイスをします。

1つ目は、”波があって、いい”と理解しましょう。

不安・パニックを治していく過程の中で、波は必ずあります。

特に悪循環から好循環へ向かうときは、よくなったり、悪くなったりを繰り返します。

あなたがもし、あれ、昨日は調子よかったのに、今日は調子悪い、また悪くなっていってしまうのではないか、、

と思われているようであれば、それは、心配いりません。そういうものだと思いましょう。

2つ目のアドバイス自分の症状を確認しない。

今日はどうだろう、今日は昨日よりもよかった、悪かった、こうやって自分の体調を必要以上に気にすると、治りが遅くなってしまいます。

「いや、でも、気にしてしまうんですよ、、」ですよね、、気になりますよね。

あなたの気持ちは十分にわかります。
私もそうでしたから。^^;

・今日の体調はどうか、、

・体のどっかに異常はないか、

・今日は落ち込んでいないか、、

など、毎日、毎日、気にしていました。

なので、どうしても気になるという方はまずは、気にしていることに気づくということから始めましょう。

そして、自分の体調を気にしていると感じたら、”私は今気にしているな”と、思うだけでいいです。

考えている自分を否定する必要はありません。
感情抜きで気づくだけで良いです。

それで、徐々に変わってきます。
体調に波があることを気にしているなら、2つのアドバイスを頭に入れておいてくださいね。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

完全予約制

  • 営業時間
  • 電話予約