Tap to close

通院中の患者さんから質問いただきました。

電話予約アクセス

大阪でうつ病・自律神経失調症専門 大阪城東メンタルヘルス気功整体大阪でうつ病・自律神経失調症専門 大阪城東メンタルヘルス気功整体

通院中の患者さんから質問いただきました。

患者さんからの質問メール

アンケート用紙

自分のリズムが乱れると…

患者さんからいただいた質問をご了解いただいたうえで紹介しています。
今回は、日々を過ごすリズムがある人は、それをどうとらえたらよいのかという質問でした。
充分な答えが出せていませんが、私も考えをお答えしました。何かの参考にしていただけたらと思います。

質問

> 今日は施術いただきありがとうございました。
>> 先生に施術していただき身体が軽くなると「1週間頑張って良かったなぁ…」といつも思います。
>> 質問内容は
>> 昔からの癖のようなもので
>> 順序だてて作業を行ったり、リズムやパターンを自分で考えて仕事をしているのですが、
>> それを崩されるとイラッとしたり、もう一度…ってなります。
>> そんな話を周りとしてたら、「一度遅刻したら、なんかどーでも良くなりそうな気がしたり、毎日当たり前みたいにやってることを一度でもできないことがあると全部が台無しになってしまいそうで怖いことがある」って言われ、
>> なるほど、いろんなパターンの悩みがあるけど、
>> 私も含めてそういう人間って、周りから
>> 「ほんまに真面目やねぇ…」と言われます。
>> 自分でも仕事に関してはお金をいただく以上、いい加減なことは絶対にしたくないし、
>> 私への信用問題に繋がります。
>> でももう少し、そんな人たちが楽になるようなアドバイスや考え方があればお願いします。
>> 他人から相談されたことでもやっぱり、聞いてて大切な人が嫌な目に合うと腹が立ち、自分のストレスになってしまいます。
>> お返事はいつでも結構です。
>> 思い出した時に質問しときたかっただけなので(╹◡╹)
>> それではよろしくお願いします
>>

私の答え

> ○○さん、こんにちは。
>> 昨日はお疲れさまでした。
>> 嬉しいお言葉ありがとうございました。^^
>>
>> 今回は、質問ありがとうございます。
>> ○○さんは、自分のパターンが崩れると、一からやり直したくなる自分が嫌だということでしょうか?
>>
>> ひとには自分のパターンというものを持っています。
>> 「これをすると上手くいく」という玄を担ぐ場合もあります。
>>
>> 実は私も玄を担ぐのは良くします。^^
>> それで安心して自分の能力を発揮できるなら、良しとしていますよ。
>>
>> その癖が嫌なら、一度試しに自分のパターン以外の行動を意識的にとってはいかがでしょうか?
>> 案外楽に開放されるかもしれませんし、あるいは気持ちが落ち着かないかもしれません。
>>
>> いずれにせよ、自分で自分の意識を知ってみるのも良いのではないでしょうか?
>> 答えになっているでしょうか?
>> 何かの参考になれば幸いです。^^
>> 来週お待ちしてますね。

返信に対するメール

> お忙しいところ返信ありがとうございました。
> パターンを崩された自分が嫌という訳ではないので安心しております。
> 玄をかついでいる、と思えば良いのだと考えたことはないのでこれからはそうします。
> 瞳の一部が光る原因もわかり、不安がなくなりました。先生は誰にでもわかりやすく説明してくださるので本当に嬉しいです。
> 一つ一つの不安を取り除きながら安心を一つ一つ積み上げていきます。
> ありがとうございました。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

完全予約制

  • 電話予約
  • 営業時間