Tap to close

アドバイスだけで改善するの?

電話予約アクセス

大阪でうつ病・自律神経失調症専門 大阪城東メンタルヘルス気功整体大阪でうつ病・自律神経失調症専門 大阪城東メンタルヘルス気功整体

アドバイスだけで改善するの?

通院しないで楽になる方法

ご予約・ご来院

遠方の方はどうするか?

当院はあまり他にはない治療院ということもあってか他府県からお越しの患者さんが沢山おられます。

ですが、海外在住の方やどうしても通院できない遠方の方からもお困りの声を聞くことがありました。

遠方なので通院は難しいが、何かお役に立つことが出来ないかと考えた末、lineやメールでアドバイスをしたり音声を提供することにしたのです。

今回はそんな方から症状変化の報告メールをいただくことが出来ました。

一読して、患者さんの気持ちが正直に語られており、私も勉強になる内容です。

そこで、同じようなことでお困りの方にも、参考になると思い、公開の了承をいただいたうえで個人が分からない形にして掲載する運びとなりました。

是非お読みくださいね。^^

通院してない方からの報告メール

1通目

以前ラインでも相談させていただきました。
○○と申します。

パニック障害で息苦しくなるという症状が出ていましたが、最近改善されてきました。

姿勢の歪みが根本的原因なのですが、息苦しさの発作が出るという不安からパニック障害が起きていました。

メルマガに書いてあることを実践したり、軽い有酸素運動をすることによって改善されました。

また、気功音声を寝る前に聞いています。
安眠できるようになって助かっています。
それから気功、気功音声について興味が湧いてきました。

わたしの住んでいる場所の周りには気功を受けられる場所が無いのが残念ですが。

報告は以上です。
毎日のメルマガ楽しみに待ってます。


2通目(メール公開のお願いに対する返信メール)

2通目のメール

こんばんは

もちろん紹介してもらっても大丈夫です!

わたしも自分と同じ思いをする人が一人でも減れば良いと思っています。

先生のアドバイスや気功音声のおかげでだいぶ症状も軽くなっています。

わたしが実践した中で特に大事だったものは3つあります。
運動、姿勢、気持ちです。

運動については、軽く部屋でできる運動でも効き目を感じました。今すぐにでも症状を改善したい方は絶対にやるべきです。
しかし、発作中はつらいので症状が軽い時に

姿勢については、これが根本的原因だと感じています。姿勢の悪さから体の色々な筋肉が強張って、症状に直接結びついていると思います。
整体に通えば自分の姿勢を客観的に把握することができるので、自宅でのセルフケアもより効果的になります。
完治を目指すなら絶対に必要な事だと思います。


最後に気持ちについて。少し症状が出ると、もっと酷くなるという不安からストレスがかかり、本当に症状が悪化するという状態になっていました。
先生の言うように口角を上げて胸を張ったり、体の動きから改善するのは効果的だと感じました。体の力を抜くことが重要で、どうしても抜けないときは、先生の気功音声に従うと自然に力が抜けて本当に助かりました。
発作が出てしまった時は精神面が一番重要でした。


薬を飲むよりも運動、ストレッチをすることの方が精神にも良かったです。
改善中の身ではありますが、数日続けるだけでも確実に改善に向かっています。
症状がつらくても、まずは数日という気持ちで頑張れば改善を感じられると思います。


先生には本当に感謝しています。
もっとたくさんの人に先生のことを知ってほしいです。
これからも頑張ってください。

 

私の思い


上西の声
お褒めの言葉をありがとうございます。
ですが、謙遜ではなく私はお手伝いしかできません。
○○さんがキチンとアドバイスを守ってくれたのが今の結果に結び付いたのだと思います。
これからも、無理ない程度に行動して下さいね。^^

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

完全予約制

  • 電話予約
  • 営業時間